hinatabokko

好きな生地を並べて布小物を作って暮らしています

2020-01-01から1年間の記事一覧

まあるい帆布のポーチ 新作できました♪

こんばんは(^-^) 今年も JAさんの季節限定のパートの仕事が始まりました。 約半年ぶりですが。 懐かしい顔を見ると すっごく嬉しくなりました。 苺の甘い香りに包まれて 楽しく働いています。 先日からお休みを使って 新しいアイテムにチャレンジ。 頭で想…

#リネンbag ナチュラル 普段使い

リネンbag。 花模様が好きで 大切に保管してた ざっくりしたリネンで バッグを作りました。 くったりしたバッグです。 Size 32×24 横8 底8×24 サイドと底には ビンテージ加工の帆布を使っています。 肩にかけられる持ち手は 長めに取り60㎝ 接着芯…

あんぱん がま口スリムケース

こんにちは。 あんぱんの がま口タイプのスリムケースです。 接着芯を貼り しっかり作っています。 通帳の収納にぴったり。 お薬手帳や診察券カードなどを入れても すっきり収まります。 他3つの雑貨たち ご購入くださったみなさま ありがとうございました。…

あんぱん 丸底巾着

あと2点( ´艸`)♡ 丸底の巾着です。 底はからし色の ビンテージ加工の帆布 ポコポコ 洗いざらしのワッフルが可愛すぎます( ´艸`) ぜひ 手に取ってみてください・・㋧

あんぱん 母子手帳ケース 通帳ケース マルチケース

おはようございます(´▽`*) 日差しが差し込んできました。 今日も洗濯物が乾きますね 嬉しい( ´艸`)♡ ハンドメイド 引き続き あんぱん マルチケースです。 トモタケ/MUDDY WORKSの製品、及びコラボレーション作品ではなく MUDDY WORKSの生地を使用した個人…

あんぱん まあるい巾着

ずっと以前に見つけて 可愛くって 何か作品に仕立てたいと思っていたけれど 商用不可だと知って あきらめていた あんぱん柄♡ 今回また巡り合えた時には 記載条件付きで 商用可能に変わっていました。 なので早速 数点ほど作ってみました。 トモタケ/MUDDY W…

BW  ちいさなバッグ ちいさなポーチ

こんにちは☀ 11月とは思えないほどの あったかな山口市ですよー♪ みなさんの所はどうですか?? 全国的にグングン気温が上昇中ですね。 昨夜は暖かくて 汗をかいた旦那の布団を干したついでに いつもは洗濯だけの枕カバーもオキシクリーンに浸けました。 …

BW&リネン 母子手帳ケース 通帳ケース マルチケース

こんにちは。 やる気の出ない 月曜日。 今週も始まりました。 どうぞよろしくお願いします♪ 今回は鎌倉スワニーさんの 可愛らしいBW。 リネン混でわりとしっかりした生地です。 斜めにカットするのが好きなのですが カットするラインで表情が違って 一番可愛…

#LIBERTY #Emily #マルチケース #がま口ケース #スリムケース

こんにちは。 引き続き リバティで がま口ケースです。 今日もカメラ片手に奮闘でした( ´艸`) 大人可愛い 本当に素敵な生地です♡

#LIBERTY #Emily #マルチケース #母子手帳ケース #通帳ケース

こんにちは。 もう11月。 今年もあと2ヶ月になりました。 健康に過ごせてることに 感謝しながら 一日を大切に過ごしましょっ。 この夏 飼い始めた金魚ちゃん達。 かんちゃんに ガチャピン 紅ちゃん ベニーちゃん。 ひじきに あんこ・・・( ´艸`) どんだ…

アンティークホームスパン グレインサックリネンのポーチ

こんにちは⊛ 引きつづき グレインサックのポーチです。 マチが7cmありますので 収納力ばっちりです。 ずっと触っていたい優しい肌触り♪ 今回のナンバー5” ちくちく刺繍しています(*´▽`*)

#アンティークホームスパン #グレインサックリネン

こんにちは⊛ やわらかい日差しが気持ちよくって お昼寝したくなります。 先日 可愛らしい生地を購入しました。 BWなんですけど ドキューーーン♡ 画像で見て素敵だなっと思って 届いてからは 何度も広げて見てたくなるような(*´з`) ほどよい厚みもあり ケース…

cocoa marine  #がま口ケース #通帳ケース

こんにちは。 昨日の雨がうそみたいに 朝から晴れた☀ 日差しが部屋へ差し込む午前中は 暖かですが 今は 肌寒く毛布にくるまって PC触ってます。 最近の嬉しいこと。 ずーっとずっと以前から見ていてくださった方からの ご縁♡♡♡ 続けてありました。 私がオー…

#母子手帳ケース #通帳ケース #ドット

久しぶりに5点も出品しました⊛ 肩がこちこち( ´艸`) ハンドメイド 何度も登場して すっかりお馴染みの グリーンブルーのドット。 かなり気に入ってたけれど あと少しでおしまい。 すごく好きな生地 なかなか出会えないです・・(:_;)

水彩画のような花 マルチケース

こんにちは❁ 晴れてるけど 風が冷たいですね。 気温差で体調をこわさないように 気をつけたいです。 我が家の高3 一次試験が終わり 二次に向けてスタートしました。 木曜日には健康診断のため早朝から病院。 とりあえず 再診はなさそうで安心しました。 身長…

#marine #通帳ケース スリムタイプ

こんばんは⊛ 引き続き スリムタイプのがま口を作ってます。 少しずつですが スムーズに取り付けられるようになってきました。 新しい事への挑戦は 毎回根気がいりますが ぜひ使ってほしいなぁーって思いがありますので 頑張って制作します。 先日 お弁当の隙…

がま口 薄いタイプ

こんにちは⊛ よいお天気が続きますね♪ 突然ですが.... 我が家のめだかちゃん 今朝また たまごを産みました。 早速 骨董屋さんで購入した鉢に移してみましたよ。 今年はコロナの影響でずっと家にいたので 日中ひとりでいるのが寂しくて 金魚とめだかを飼い始…

BW マルチケース 母子手帳ケース 通帳入れ

こんにちは⊛ ご無沙汰してます。 今日から10月。 すっかり涼しくて 過ごしやすく 一年で一番好きな季節です。 電気代も節約になるし 食べ物は美味しいし 本当に嬉しい♬ 昨日は以前から気になって仕方なかった 骨董屋さんにお友達と行ってきました。 お腹を…

#ほったらかしパン #抹茶 #パウンドケーキ

おはようございます⊛ 朝から激あつの山口市です(;'∀') 蝉がうるさく鳴いてます。 お盆休みが終わりました。 下の子は 短い夏休みも終わり 今日から2学期も始まりました。 全員集合だった4連休は 出費もすごかったけど 毎食作るご飯の量もすごかった・・・…

ちぎりパン♡

おはようございます⊛ 短い夏休みも後半。 毎日ご飯作りに追われて なんだかとっても忙しい。 16歳と18歳になった息子。。。めちゃ食べる! いつの間にか部活も引退した高3。 運動しなくなって すんごい育つ(笑) 今 走りに行きました ダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 落…

#eco bag #BW #リネン

こんにちは⊛ 梅雨明けして くたばるほどの暑さですね。くたばるって・・・(^^;) 朝のうちに夕食の下準備まですませ だらり~だらり・・・と過ごしちゃってます。 アイロンの横でミシンをかける気力もなく ああああああああ! 時間がもったいない(*´Д`) 先日…

#エコバッグプレゼント #ソレイヤード 

おはようございます☀ 梅雨明けして 朝からぐったりするような暑さです。 今日は34℃まで上がる予想(:_;) 熱中症に気をつけてお過ごしください。 www.instagram.com 先日告知した フォロワーさま プレゼント企画の詳細です。 本日より開始します。後ほどインス…

#ソレイヤード #エコバッグ② #プレゼント告知

ソレイヤードのエコバッグ 2つめ。 ずっしりとした食品は 心持 重さが心配ですが わたしはパン屋さんや ドラッグストアへ(雑貨や化粧品 お薬など) 入るときに持って出かけます。 ・・もはや 何個もエコバッグは持って出るのですが 食品はこれ 飲料水はこれ…

#エコバッグ 

レジ袋が有料化して もうすぐ1ヶ月ですね。 寄り道すればするほど 足りない袋。 やっぱり作ることにしました。 大きさや持ち手の太さなどなど・・ やっと気に入る形になりました。 自宅用に とっておきの お気に入り生地 ソレイヤード♡ ブランド名 雨上がり…

#BW #pouch   

BWで 通帳ポーチのオーダーです。 先日から数点雑貨を作って 最後の生地でポーチを作りました。 差し色に 赤”をとご注文でした♪ 差し色どころか いっぱい使っちゃった(;'∀') BWと赤色 すごく好きな組み合わせです。 今回は 内布をしっかりした コットンダン…

ワッフルのハンカチ

オーダーのハンカチ かすれpink チャコールグレー 生成り ギンガムや小花で縁取りしました。 久しぶりの大量生産でした。 暑い夏を 可愛いハンカチで乗り切ってください(´▽`*)

#帆布と革 #ちいさなポーチ #お財布 

完全に作り方を忘れてしまっている。。。 どの型紙が正解なのか思い出せなくて 。。。 選んだのを使ってみたけど 予定してたものより ちょっと小さめ(笑) 本革も手縫いで 手作り感満載(´▽`*) 小物入れにも どうぞ(^-^) あまり役に立つのか分からないけれど…

#BW #母子手帳ケース #通帳ケース #マルチケース

こんばんは。 雨が上がり 今夜は星が出ています。 久しぶりのお星さま。 夜になると冷え込んで 今夜も肌寒いです。 今朝は子供たちが登校した後 旦那とコメダ珈琲に モーニングを食べに行ってきました。 8:15 こんな時間に喫茶店。 どこへもついて来てくれ…

#リネン100% #母子手帳ケース #通帳ケース 

こんばんは。 引き続き オーダーのお品です。 花柄のリネンバイヤスを選んでいただき 出来上がりました。 大変お待たせ致しました。 先日お嫁に行ったケースと お色違いです。 ラベンダー色のバイヤスが可愛らしいですね♪

ギンガムリネン #カードケース

こんにちは。 昨夜はたくさんの雨が降った山口市。 仁保川の堤防と市道が崩れてしまいました。 我が家も駐車場が浸かってしまうのではないかと 何度も夜中に見に行きました。 各地でも被害が広がっていて 心配です。 ハンドメイド オーダーをいただいてた コ…