hinatabokko

好きな生地を並べて布小物を作って暮らしています

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#エコバッグプレゼント #ソレイヤード 

おはようございます☀ 梅雨明けして 朝からぐったりするような暑さです。 今日は34℃まで上がる予想(:_;) 熱中症に気をつけてお過ごしください。 www.instagram.com 先日告知した フォロワーさま プレゼント企画の詳細です。 本日より開始します。後ほどインス…

#ソレイヤード #エコバッグ② #プレゼント告知

ソレイヤードのエコバッグ 2つめ。 ずっしりとした食品は 心持 重さが心配ですが わたしはパン屋さんや ドラッグストアへ(雑貨や化粧品 お薬など) 入るときに持って出かけます。 ・・もはや 何個もエコバッグは持って出るのですが 食品はこれ 飲料水はこれ…

#エコバッグ 

レジ袋が有料化して もうすぐ1ヶ月ですね。 寄り道すればするほど 足りない袋。 やっぱり作ることにしました。 大きさや持ち手の太さなどなど・・ やっと気に入る形になりました。 自宅用に とっておきの お気に入り生地 ソレイヤード♡ ブランド名 雨上がり…

#BW #pouch   

BWで 通帳ポーチのオーダーです。 先日から数点雑貨を作って 最後の生地でポーチを作りました。 差し色に 赤”をとご注文でした♪ 差し色どころか いっぱい使っちゃった(;'∀') BWと赤色 すごく好きな組み合わせです。 今回は 内布をしっかりした コットンダン…

ワッフルのハンカチ

オーダーのハンカチ かすれpink チャコールグレー 生成り ギンガムや小花で縁取りしました。 久しぶりの大量生産でした。 暑い夏を 可愛いハンカチで乗り切ってください(´▽`*)

#帆布と革 #ちいさなポーチ #お財布 

完全に作り方を忘れてしまっている。。。 どの型紙が正解なのか思い出せなくて 。。。 選んだのを使ってみたけど 予定してたものより ちょっと小さめ(笑) 本革も手縫いで 手作り感満載(´▽`*) 小物入れにも どうぞ(^-^) あまり役に立つのか分からないけれど…

#BW #母子手帳ケース #通帳ケース #マルチケース

こんばんは。 雨が上がり 今夜は星が出ています。 久しぶりのお星さま。 夜になると冷え込んで 今夜も肌寒いです。 今朝は子供たちが登校した後 旦那とコメダ珈琲に モーニングを食べに行ってきました。 8:15 こんな時間に喫茶店。 どこへもついて来てくれ…

#リネン100% #母子手帳ケース #通帳ケース 

こんばんは。 引き続き オーダーのお品です。 花柄のリネンバイヤスを選んでいただき 出来上がりました。 大変お待たせ致しました。 先日お嫁に行ったケースと お色違いです。 ラベンダー色のバイヤスが可愛らしいですね♪

ギンガムリネン #カードケース

こんにちは。 昨夜はたくさんの雨が降った山口市。 仁保川の堤防と市道が崩れてしまいました。 我が家も駐車場が浸かってしまうのではないかと 何度も夜中に見に行きました。 各地でも被害が広がっていて 心配です。 ハンドメイド オーダーをいただいてた コ…

#北欧テイスト #ビニコ #母子手帳ケース #通帳ケース

いつかの葉っぱのビニコで作った 母子手帳ケース。 お嫁にもらわれていったのちに たくさんオーダーのお話をいただいたけど たった1つしか作れなかった とても心惹かれた生地が ありました。 その後 ビニコ生地をずっと探してて 先日 また出会えた素敵な生地…

リネン100% グリーンドット バネポーチ

おはようございます。 今日も激しい風と雨。 気を付けていってらっしゃいです。 ハンドメイド リネン100%の グリーンドット生地で ころりんこ”な ちいさなバネポーチをつくりました。 ちいさいけど ちいさいなりに 細々したものの収納に重宝しそう。 なん…

雨降り

さっきから また雨が降り出しました。 梅雨時期や台風の季節 子供の頃には こんな被害があったのか。。 一度だけ洪水の時に 多分小学生低学年の時。 母の実家に避難したことがあったけど それ以外は覚えていない。 ここ数年は 本当にひどいですね。 被災地の…

リネン100% #母子手帳ケース  #通帳ケース  #マルチケース 

こんばんは。 雨がつづきますね。 先日から またオークションの出品を再開してるんですが なつかしいご縁がたくさんで。 ずっと現役で頑張ってるよ~って お声をいただくと 大切に扱ってくださって ジ~ン、、としちゃってます。 もちのろん...ですが、、、…