hinatabokko

好きな生地を並べて布小物を作って暮らしています

ラベンダードットの母子手帳ケース がま口ケース

昨日は小春日和の中 警察学校の入校式でした。 今までに経験したことのない ただただ感動しっぱなしのわずかな時間でしたが 万全のコロナ対策の中 この日が迎えられたことに 言葉では表せないほど感謝しました。 この子たちは どれほどの練習を積んだのだろ…

がま口ペンケース

がま口ペンケース作りました。 参観日や自治会などの集まりで 少しだけペンを持参したいときないですか......。 そんな時に使っていただきたい。 とても丈夫なキャスキッドソンの定番ビニコ。 このgreenドットの生地はよく見かけます。 内布もビニコを使って…

ビニコのサークルブーケ がま口ケース

こんにちは。 高2のテスト週間中の土曜日の朝。 何か月振りかの朝寝坊。 目覚ましかけず7時まで寝て 頭すっきり目覚めました。 仕事帰りに寄った手芸店で小さく丸まった サークルブーケのビニコ生地を見つけました。 つや消し加工でかすれた感じ。 blackさ…

コットンの丸底巾着

こんにちは。 寒い日が続いています。 丸底巾着作りました。 yellowベースの花柄コットン。 底はBWリネン 絞り口はBWコットンです。 色合いが可愛らしいです。 コップ入れや小物入れなどに。

ドットのレッスンバッグ お稽古バッグ 

こんばんは。 何年かぶりの お子様バッグ。 ドットだらけのバッグです。 落ち着いたグレーの帆布ドットに BWやリネンなどをパッチしてポケットにしました。 内布はコットンダンガリー 外側に2つポケット 厚みがないので 入学したてのお子様でも 軽々持ってい…

優しいブーケ 母子手帳ケース 通帳ケース お薬手帳

こんにちは(*'▽') 2月突入です。 何かとせわしない我が家ですが お元気にしてますか?? 久しぶりのミシン。 冷え切ったミシン部屋を暖めるに 時間のかかること。 優しい色の小花のブーケ。 3ヶ月も空けるとすぐに要領が悪くなります。 時間をかけて仕上が…

2021 ありがとうございました

・こんにちは。皆さま お元気ですか。2021年もたくさんお世話になりました。毎年変わらぬご挨拶になりますが作品を迎えてくださり心からありがとうございました。…大丈夫ですかー?…壊れてませんかー?いつもお側においてくださりありがとうございます。後半…

cath kidston キャスキッドソン がま口ケース

こんにちは。 お天気が続きますね。 今日はほどよい風が吹き気持ちがいいです。 昨日までの体調が最悪だったので(-"-) コロナワクチン2回目 早々に薬を飲んで 夕食を食べて早めに就寝。 明け方 なんだか熱っぽく また薬を服用。 夜になり薬の効きがきれるこ…

小さな花 ビニコ マルチケース

こんばんは。 お天気が続いて嬉しいですが 暑い! 10月とは思えないくらいです。 今日もポカリとお茶を持って仕事に行きました。 今の会社に入って たった4時間の勤務ですが 歩く歩く・・・一日平均8000歩。 帰りにお買い物をすると10000歩。 Coke on アプ…

ドットデニム がま口ケース スリムケース

こんにちは。 10月だというのに 山口市はとても暑かったです。 日が暮れるのが早くなりましたね。 先日の巾着 インスタから2点ご購入いただき グリーンドットが1点ありますので ヤフオクに出品しました。 実物はとっても可愛いんですよー♪ 是非 養子(ドッ…

ドットの巾着 3兄弟

こんばんは。 お久しぶりです。 9月の試験がやっと昨日で終わり 10月は愛媛まで行きます。 そして今日は眼科へ行ってきました。 眼鏡からコンタクトにするため。 理由は面接での目つきや印象がよくないと 学校で指摘があったから。 眼科で練習をして また週…

ネイビードットデニムのダブルファスナーポーチ

こんにちは。 2週間振りにPCに向かってます。 台風の影響で 朝からしとしと雨です。 夏らしい夏もないまま 秋到来ですね。 今年の体育祭も無観客とか・・ いつになったら 子供たちの元気いっぱいの声が 響いてくるのでしょうか。 明日はドキドキ 一回目のワ…

ホームスパン グレインサックリネン がま口

こんにちは。 今日の山口市は 残暑厳しかったです・・。 少し身体が涼しさに慣れてたせいか 堪えました。 仕事帰りに500mlのなっちゃんを一気飲み( ;∀;) まだ8月ですもんね。暑いはずです。 ハンドメイド 最後のグレインサックです。 名残惜しくもあります…

BW 母子手帳ケース マルチケース

こんな時間に こんばんは。 4日目です。 先週 頑張って作ったので もう少し頑張ります。 ハンドメイド BW 母子手帳ケース 表の模様を切り返し 赤いラインを入れました。 とっても好きな感じ。 BWはキャンバスような しっかりした生地。 先日バッグを作った…

グレインサックリネン 赤ライン がま口

今夜も更新です~(*'▽') いかがお過ごしですか?? 我が家では来月からいよいよ兄ちゃんの 公務員一次試験の始まりです。 今日は受験票を4つダウンロードして帰ってきました。 あとは体調に気を配って無事に終わることを 祈るばかり。 7月に最終合格をもら…

ドットのちいさな がま口

珍しく2日連日 こんばんは。 ちいさな ちいさな がま口です。 ネイビードットが帆布。 リネンのグリーンドット。 2つ作りました。 小さなものほど 作るの大変だと改めて思う(;O;) 印鑑やアクセサリー お薬などの収納にお勧め。

アンティークリネン 赤ライン

こんばんは。 ご無沙汰してます。 もうすぐ夏休みも終わります。 高2がボソッと... 夏休みの半分が雨ってどうなん(-"-) そんな気になりますね。 さっき 洗濯物をベランダで干してたら 満天の星 明日は晴れそうです☀ ハンドメイド アンティークリネンのマ…

紺色あんぱん 母子手帳ケース 通帳ケース マルチケース

今日は小さな保冷バッグを作りました。 試作で作ってみたのですが 中の保冷シートがとても縫いにくく ちいさな針目だと ぴりぴりと裂ける。 作ってみないと分からないことがたくさんあって 失敗もしますが 段々と上手く作れるようになると 何とも可愛らしい …

BW 保険証ケース カードケース マルチケース

こんにちは。 毎日暑い! うんざりするほど暑いですね。 今日から8月 またひとつ歳を取っちゃうぅぅぅ(* ´艸`) ハンドメイド BW続きで マルチケースを作りました。 新品のホルダー付きです。 BWと花が好きなのはご存じですよね~♪ 今回もシックだけどちょ…

BWのバッグ

こんにちは。 オリンピック始まりました。 大野選手 家族で応援しました。 息子たちが幼稚園の頃に出会い たくさん相手をしてもらって 私も一緒に写真を撮ってもらって。 そんな日々を思い出しました。 2連覇おめでとうございます。 我が家の柔道家( ´艸`)…

BW ギャザーバッグ

こんにちは。 少し湿度が和らいだと思ったら 山口市 梅雨明けしたようです。 心が痛むことが多いこの頃。 心配ゴトもたくさん。 明日は71歳の母が 2回目のコロナワクチンを打ちます。 一度目はかなり腫れたようで 今回は痛み止めやスポーツドリンクなど 前も…

北欧テイスト サークルブーケのポーチ2個set

先日 リクエストいただいたポーチ2個set 出来上がりました。 大変お待ちいただいて ありがとうございます。 辛く悲しい映像がニュースで流れます。 言葉がみつからない。 被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧を祈ります。

ドット+リネン+小花 母子手帳ケース マルチケース

こんばんは。 今日はずっと雨です。 湿度が高く 仕事中も暑かった。 9500歩 明日10000歩で スタンプゲット♪ 苺の仕事が すっと座りっぱなしだったので 身体を動かして働く今の仕事が とても好き。 こちらもCreemaに出品してます。 ちょっぴり使った小花がポ…

あんぱん 母子手帳ケース 通帳ケース マルチケース

こんにちは。 梅雨の中休み。 爽やかなお天気の山口市です。 風が気持ちよかったので 網戸の掃除とカーテンを洗いました。 新しい職場の雰囲気にも慣れ とっても楽しくなってきました。 布に向き合う心の余裕も少し出てきました。 自分のネームホルダーがい…

ブルーデイジー 母子手帳ケース マルチケース

お天気のよい土曜日でした♪ 最近は本当に梅雨入りしてる??って とっても爽やかな気候です。 過ごしやすい。 今日も仕事でした。 4時間で7,000歩。 目標 一週間で35,000歩 coke on 明日でスタンプ1個ゲット(*'▽')♡ Creemaで出品中です♪

ラベンダードットの保険証ケース

こんな時間に こんばんは。 お休みの日にお天気が悪かったりして タイミングが合わず なかなかUpできてませんが 癒しのミシンはやってます(´▽`*) chichiのギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema Creemaに出品予定です。 ラベンダードットのマルチケ…

黄色デイジー♡ ちっちゃいポーチset

こんにちは^^ 5月も もうすぐ終わり。 暑くなったり 寒くなったり もう梅雨入りなんて 身体がついていかないですね~(*´Д`) 最近 膝が痛いんです( ;∀;) 長年 座りこんでミシンをかけていたせいか。。。 いよいよ コンドロイチンとサポーターのお世話にな…

グリーンブルードット #母子手帳ケース

こんばんは⊛ 朝からどんより やる気を奪われて つい横になっちゃいそうな一日でした。 先日upした黄色デイジー♡ 素敵な方のもとへ旅立ちました。 実物も気に入ってくださると嬉しいです。 今回のグリーンブルー もう何度も使った生地ですが もうすぐ完売です…

久しぶりのデイジーです♡

こんばんはです。 ひさびさにヤフオクに出品しました。 ご購入いただいた初めての方・・ありがとうございました。 大切なご縁に感謝します。 ハンドメイド 懐かしい感じ。 すごく好きなデイジー❁ 半年くらい前になりますか・・ 見つけちゃったんです。少しし…

"R 角のないまあるい癒されポーチ サークルブーケ

こんにちは。 昨日の寒さが嘘みたいに 今日は暑かった。 最近のわたし。 悩みに悩んで応募した新規スタッフ募集。 書類を本社に送って採用までに2週間かかると・・。 長かったよぉーーー。 とても充実しています。 家に帰って掃除もしちゃって ご購入いただ…