hinatabokko

好きな生地を並べて布小物を作って暮らしています

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビニコのサークルブーケ がま口ケース

こんにちは。 高2のテスト週間中の土曜日の朝。 何か月振りかの朝寝坊。 目覚ましかけず7時まで寝て 頭すっきり目覚めました。 仕事帰りに寄った手芸店で小さく丸まった サークルブーケのビニコ生地を見つけました。 つや消し加工でかすれた感じ。 blackさ…

コットンの丸底巾着

こんにちは。 寒い日が続いています。 丸底巾着作りました。 yellowベースの花柄コットン。 底はBWリネン 絞り口はBWコットンです。 色合いが可愛らしいです。 コップ入れや小物入れなどに。

ドットのレッスンバッグ お稽古バッグ 

こんばんは。 何年かぶりの お子様バッグ。 ドットだらけのバッグです。 落ち着いたグレーの帆布ドットに BWやリネンなどをパッチしてポケットにしました。 内布はコットンダンガリー 外側に2つポケット 厚みがないので 入学したてのお子様でも 軽々持ってい…

優しいブーケ 母子手帳ケース 通帳ケース お薬手帳

こんにちは(*'▽') 2月突入です。 何かとせわしない我が家ですが お元気にしてますか?? 久しぶりのミシン。 冷え切ったミシン部屋を暖めるに 時間のかかること。 優しい色の小花のブーケ。 3ヶ月も空けるとすぐに要領が悪くなります。 時間をかけて仕上が…