hinatabokko

好きな生地を並べて布小物を作って暮らしています

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お魚シェルボタン / ひなたぼっこの危機(;_:)(:_;)

こんばんは(*'▽') 今日もお疲れさまです。 マリン雑貨に使う お魚のシェルボタン♪ 在庫がなくなったので 先日注文していて 届いたんです。 お気遣いに感動しました。 小さなプラスチック小箱に入ってて。 開けると ふわふわのコットンで包んでありました。 …

小花帆布×pink帆布 ポーチ&保険証ケース

こんにちは。 小春日和の山口市です。 先週は また大きな地震が北海道であったりして 心休まる日がないですね。 お元気にしてらっしゃいますか。。。? ハンドメイド 2点できあがっております。 母子手帳&通帳ポーチ 優しい色合いに癒されております(´▽`*)…

小花帆布×11号帆布 ちくちくちく....

こんにちは。 今日は とってもよいお天気ですね。 こんな自然光いっぱいの日に 作品がなくて残念です。 息子たちを送り出し 8時からミシン♪ 二度寝しようかと一瞬頭をよぎったけれど 気持ちを切り替え ミシン部屋のヒーターを付けました。。(´▽`*) 今回はひ…

ありがとうございます❤︎

こんばんは。 日付けの変わる頃… こそっと出品した navy marine 。 お昼前に 5点の娘達…今回は息子かな…(*'▽'*) 無事にお嫁にもらわれていきました。 ご縁をくださった3名さま❤︎ いつも暖かいメッセージ 幸せすぎて こんな日がいつまで続くのかなぁ…と。 い…

ハンドプリントandリネン / カードケース*巾着*保険証ケース*

こんにちは。 朝からずっと待ってたお日様が 時々顔を見せてくれ なんとか自然光の下で 撮影できました。 だけど風がまだまだ冷たい山口市です。 ハンドプリントandリネンの巾着 サイドのリネンテープに ちっちゃなボタンを付けました。 お子様の新学期のご…

また2つ♪

こんばんは。 お疲れさまです(*'▽'*) marine 巾着と コンパクトカードケース 出来上がってます。 前作は お財布に入りきらないカードを 整理してくださったようです(*'▽'*) 早速 使ってもらって嬉しい♪ 今回も…キュッとmarine テイスト詰め込みました。 明日…

navy marine 母子手帳&通帳ケース / ぺたんこファスナーポーチ

なんだか 懐かしい感じ。 よく作ってた雰囲気です。 ぺたんこファスナーポーチ 上質なリネンと 貴重なハンドプリントのイカリ柄。 大好きな生地です(*''▽'') 接着芯を使わず 素材そのままの優しいポーチ。 かさばらず 使わない時は 折り畳んだり丸めたりして…

2こ完成。

こんにちは。 お日様でてきました。 一昨日から 少しずつ縫って 母子手帳ケースと ぺたんこポーチ 出来上がってます。 さっき撮影終わったので 夜にでもupします。 昨日の仕事帰りに リネンを買いに。 ちょっと前に見つけてて。 目の詰まった上質なリネン。 …

見に来てくれて。

ありがとう。 昨日の夕方からアクセスが増え 見に来てくれてありがとう。 今朝は5時起きで 次男の中国新人大会に応援に行ってきました。 ドキドキ わくわく がっかり(笑) しながら。 まだまだです。 めちゃ疲れちゃったので 今日は早めに休んで 明日から ち…

お引っ越し致しました。

こんにちは。 ずっと続けていたブログサイトが 3月末で閉鎖することになり この度、お引っ越しをしてまいりました。 突然のことで 本当に残念なんですが... これまでたくさんの方が見に来てくださって ありがとうございました。 いろいろと サイトを検索した…