hinatabokko

好きな生地を並べて布小物を作って暮らしています

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019 ありがとうございました♪

こんばんは。 2019年…もうすぐ終わります。 この一年 ご縁をいただいた皆さま 本当にありがとうございました。 いただいたナビのお返事や ブログでのたくさんのコメント。 感謝しきれないほどの宝物です。 モチベーションを上げて ミシンに向かうことができ…

シンプルmarine 母子手帳ケース

今日は寒くて暗い一日でした。 今年最後の作品を作ってたら あっという間に夕方。 明日から仕事が続くので 夕方だったけど撮影しました。 しらびかりしてます.....(´゚д゚`) 今では販売していない 大好きなイカリのコットンリネン。 全面にたっぷり使いました…

marine  #カードケース #マルチケース

こんばんは^^ 今年も残すところ あと2日。 あと一回くらい 最後のご挨拶したいな(*'▽') marine...続きます(´▽`*) 先日、またオーダーをいただきました。 前回はからし色の帆布を使いましたが 今回はあかいろ(*''▽'') 差し色を入れるのが好きです。 ネイビ…

#カードケース marine マルチケース

こんばんは。 今朝は寒かったですね・・・ お元気にしてますか?? 私は2週間前に喉風邪をひいて 今年初めて病院に行きました。 5日分のお薬をもらいましたが 完璧にはよくならず 追加で一週間分ほど出してもらいました。 もう完全によくなりましたよ^^ ク…

marine #母子手帳ケース #通帳ケース #マルチケース

すっかり12月。 早いですね・・・ 今年も もうすぐ終わる。 ブログをお引っ越しして 10ヶ月。 仕事をしながらでしたが ハンドメイドも結構 頑張ったかな(#^^#) 先日 インスタからご依頼いただいた 母子手帳ケース。 過去の作品が気に入ってくれて お話をくだ…

冬支度 うでまくり

こんにちは。 とってもご無沙汰しています。 すっかり寒くなりましたが 元気にお過ごしですか?? 長袖のシーズンですね! 11月も終わりですが・・・(;'∀') うでまくりで 家事をする忙しい主婦のみなさま。 大活躍のアームバンドをお作りしました(*‘∀‘) 私は…

#セリアのタッパーにぴったり #お弁当入れ #帆布の巾着

こんばんは。 仕事から帰って夕飯を作り終え 中3の帰宅待ち。 写真の編集が終わったので upさせてくださいね。 ツイッターで #お弁当、、、、であげると たくさんのセリアのタッパーに お弁当を入れている写真があります。 まるっこくて可愛くて 私も使って…

#グレインサックのがま口 #アンティークリネン #手紡ぎリネン

こんにちは。 朝からやりかけていた がま口を仕上げて お天気もよかったので 写真をとったりしてたら あっという間に お昼。 明日から忙しくなりそうで。 なかなかブログまで辿りつけてないのに もっと遠のきそう。。。。 これから高2の懇談なので 少しだけ…

#A6ノートケース #文庫本サイズ #ほぼ日手帳ケース

こんにちは。 ひさしぶりに PCを開きました。 時々つぶやいてみたりの 日々を送っています。 先日 ご縁のあった方から お米が届くサプライズが。 嬉しいお心使い。突然の事で びぃーびぃー(*´Д`)泣いてしまいました。 一生 私の記憶に残る出来事。 ご縁って…

#ダブルファスナーポーチ #ちょこ色帆布 #通帳ポーチ

こんばんは。 あわただしい日々です。 全然ミシンに触れず 2週間。 昨日と今日で ポーチをひとつ作りました。 2種類の帆布とドットスラブcottonリネン。 大好きな fusa-fusa端っこも使っています。 内側は blue daisy♥ カードがぴったり入るポケット付き。 …

#リネンとグレインサックのバッグ

おはようございます♪ お元気にしてらっしゃいますか?? ブログもTwitterも ほったらかし..(;´Д`) 少し忙しい日々を過ごしています。 台風17号に続き 今回の突風もひどかったです。 風が強いからといって 家中の窓を閉めると暑い・・・ ほんのちょっとだけ…

#ファスナーポーチ #ドットコットンリネン

定番 ぺたんこファスナーポーチの 進化系(´▽`) カードサイズのポケットを 表に付けてみる(*´з`) ファスナーを開けても ドットだらけ。 yuwaさんの スラブコットンリネン。 洗いざらしの風合いと くた~っとした雰囲気が 可愛すぎて ものすごく好きな生地。 …

ぐるぐる2週(;_;)

まわって お嫁に行けなかった・・・ 可哀想なケース・・・(*´Д`) お色直しして 写真を取り直す・・・( ;∀;) 編集して 今 再出品いたしました。 私的には シンプル帆布に 小花がぱらぱら咲いていて とっても好き♥な 感じ。 バイヤスも 予約販売で購入した sl…

#ほぼ日手帳 文庫本size #手帳ケース

先日 ほぼ日手帳 文庫本サイズのカバーを オーダーしてくださいました。 無印良品のA6sizeで ノートケースとして 出品しているものが ぴったりということで。 blue daisyバージョン。 気に入ってくださると 嬉しいな♪

#丸底トートバッグ #帆布バッグ

台風も過ぎて 秋のさわやかな風が 心地いいです。 青空が広がってる....(´▽`*) ハンドメイド まんまる底のトートバッグを作りました。 ビンテージ帆布を思いっきり使って。 新顔さんの 生成りをプラス。 天然素材のそばかす入り。 どちらの帆布も とてもし…

#グレインサックのがま口ポーチ 

こんにちは。 長かった夏休みも終わり 普段の生活に戻りつつあります。 新学期早々 学校指定の通学シューズが ちっちゃい(;'∀') 制服のズボンがキツイ( ;∀;) 制服のポロシャツから頭が抜けない・・・( ;∀;)・・・(;O;) 夏休み どれだけ成長したんだ?? 確か…

#グレインサック&帆布pouch

こんにちは。 出品中の横長トートバッグ。 早々のご入札 ありがとうございました。 引き続きよろしくお願い致します(^-^) ハンドメイド 何かと重宝しそうなポーチを作ってみました。 素材感が半端なくって・・ぜひ手に取っていただきたい。 優しくて存在感の…

#横長トートバッグ #グレインサックのポッケ ナンバー”55

今朝のつぶやきの後 晴れた~☀ 掃除を切り上げ 写真を撮りました♪ 今回は 何と言ってもグレインサックのポッケ。 ベルギー産のアンティークリネン♥ 大人買いして はさみを入れるのも 思わず躊躇(;'∀') 赤い4ラインがアクセントになって とっても可愛い仕上が…

ナンバー"55 帆布の横長トートバック

twitter.com

横長トートとつぶやき

こんにちは。 8月とは思えない… 夜は窓を閉めないと寒い。 もう1週間 雨が降らない日がない。 蝉も鳴かない。 夏の虫が全然いない。 蚊も見なかった この夏。 昨日から九州で大雨。 山口市もずっと降り続いています。 被害がこれ以上 出ないことを お祈りし…

ご質問くださった…

外国人の方へ。 見て下さってありがとうございます。 メアドの記載があり お返事できないので こちらから。 ブログまで 覗いてくれてるかは分からないけど。 1円出品のリネンバック。 即決も海外発送も 対応しておりません。 たくさんの方の お目に留まれば…

これから。

大型台風… かなり凄いみたいで。 今日のお昼には 明日の部活動中止 自宅待機のメールが届きました。 オヤジ不在の為 息子達と過ごしています。 食料もたくさん買い込みました。 オークション 後日 発送など大丈夫かな…と 少し不安になっています。 出品を取…

2点....出品してみました♪

お盆真っ最中だけど 出品してみました♪ よかったら覗いてくださいね。 リネン100% くったりぽってりバッグ 1円出品してます。。。 折り畳んでバッグに忍ばせて。 いざっ....という時の サブバッグとしても大活躍まちがいなしです♥ page.auctions.yahoo.co.jp…

#赤い帆布のかばん #帆布バッグ #普段使い ナンバー”358

こんばんは。 帰省ラッシュ 始まりましたね。 相変わらず 息子達にはお休みがないので いつもと変わらない毎日を過ごしています。 今日は”おやじがお休みだったので 早朝から押し入れの片づけをしました。 お部屋に物がたくさんあることが あまり好きではな…

#リネンバッグ #くったりぽってりバッグ

こんばんは。 今朝も兄ちゃんと日赤。 あと何回 レントゲンと消毒に通ったら 針金ぬけるかなぁ..... 体育祭実行委員 間に合うといいな。 暑い日が続いていますが お元気にしてますか?? 日中はラパンのエアコンが効きにくくて エアコンをかけながら 窓全開…

リネンのくったり…ぽってりバッグ

twitter.com

リネン100%&blue daisy ぺたんこファスナーポーチ

・・続いて 上質リネン100%と ブルーデイジー♪ 接着芯を使わず 生地本来の優しい風合いを大切に作った ぺたんこなポーチ。 使わない時はくるくる丸めて bagのすみっこに(´▽`*) size 21*×14* 3.5* zipper20* price..1400 完売しました ありがとうございます…

#母子手帳ケース marine♥ ハンドプリント

毎日暑いですね。 お天気がいいから 嬉しくてお布団干すんですが 突然の。。ものすごい夕立にやられます(-"-) お昼過ぎから 黒ーい雲が広がって まだまだ大丈夫やろ・・って思ってたら シーツが干した時より重たい・・・(*´Д`) 早朝から病院。 昼から部活。…

上質リネン100%&リバティ生地♥ 保険証ケース ナンバー5”

こんばんは。 梅雨明けしてそうですが まだ発表されてない山口市です。 早くカラッと 夏らしいお天気になると いいですね。 今朝は 家を7時半に出発し 兄ちゃんを連れて 日赤病院に行ってきました。 10日前に学校のクラスマッチの時間に 右足の指を2本 剥離…

#帆布のかばん #帆布バッグ ナンバー358”

こんにちは。 ムシムシ じめじめ。 何日も降り続いた雨も やっと上がり 少し雲が切れて 青い空が見え始めました。 かなり湿度が高く 汗がとまらない・・・。 息子ごと。 週末は色々あった我が家。 思い通りにいかない事がほとんど。 挫折 試練 恥ずかしい思…