hinatabokko

好きな生地を並べて布小物を作って暮らしています

#ほったらかしパン #抹茶 #パウンドケーキ

 

 

 

おはようございます⊛

 

朝から激あつの山口市です(;'∀')

蝉がうるさく鳴いてます。

 

お盆休みが終わりました。

下の子は 短い夏休みも終わり 今日から2学期も始まりました。

全員集合だった4連休は 出費もすごかったけど

毎食作るご飯の量もすごかった・・・。

 

去年買った 電気圧力鍋が本当に良くて大活躍でした。

最近は玄米100%に 二十穀ミックスと発芽押麦をどっさり入れて食べてます。

炊飯器で炊いていた時よりは 玄米の匂いが全然気にならなくて

すっごく美味しい♡ なんといっても白米の半分のカロリー♪

よだれ鶏の胸肉や 筋肉の為のささ身なども (息子の筋トレ(^^;)

スロー調理でとっても簡単にできます。

牛すじカレーのすじ肉も とろけちゃいます。

 

 

 

 

 

 

ここ最近は パン作りに奮闘中なのですが

#はるあんちゃん #ほったらかしパン に夢中です(´▽`*)

ほんっとーに美味しい♡

オーブンに入れる前に 岩塩をぱらぱら。

塩パンちっくな ハード系が家族みんなのお気に入りです。

昨夜も夜11時頃に焼き上がり 

まだお休み中の兄ちゃんと 今朝の朝食にいただきました。

 

f:id:hinatabokkobiyori:20200817095024j:plain

 

 

f:id:hinatabokkobiyori:20200817095040j:plain



 

 

 

 

 

 

 

こちらも先週に焼いた #抹茶のパウンドケーキ

一日置いて おやつでいただきました。

冷蔵庫で日持ちがするので 少しずつカットして

ブラックのアイスコーヒーと相性ばっちりです⊛

いつまで続くの・・・・たべもの編(^-^;

 

 

f:id:hinatabokkobiyori:20200817095103j:plain

 

 

f:id:hinatabokkobiyori:20200817095120j:plain