hinatabokko

好きな生地を並べて布小物を作って暮らしています

blue daisy...

こんばんは(^-^)

 

今日はブルーデイジー

yuwaさんのデイジー

保険証ケースを作っていました。

 

表のデザインが決まるまでは かなり生地とにらめっこしながら

今回も二度ほど作り直しました。

cottonレースをほんのちょっぴりですが

タグ部分に挟み込んでいます。

優しい雰囲気ですね。

 

f:id:hinatabokkobiyori:20190320215542j:plain

 

この生地も買ってから半年寝かせました(笑) 

結構ブルーが濃い色で かなり主張します。

前回の記事でupしてる がま口の内側に使ったのですが

すっご~く 可愛かった(´▽`*) ....ので 思い切って。

合わせる生地によって いろんな表情が出てきて

楽しいですが 全然イケてなくて 大失敗しちゃう時も

結構あるんですよ(;'∀')

 

 

続いて 定番のぺたんこファスナーポーチ*

接着芯なしの くったりした優しい手触り。

使わない時は くるくる丸めて バッグのすみっこに。

 

f:id:hinatabokkobiyori:20190320220429j:plain

 

 

f:id:hinatabokkobiyori:20190320220453j:plain

 

 

f:id:hinatabokkobiyori:20190320220508j:plain

 

20cmファスナー使用。

母子手帳や通帳を入れてみました。

大きさの参考に♪

 

 

さて 我が家の次男君。

明日から東京に5日間ほど遠征に行きます。

一軍ではないけれど 得るものがたくさんあるといいな。

手の中指の爪を剥がしてしまい 痛々しいですが

怪我は付きものなので しっかりテーピングで固定し

思いっきり戦ってほしいものです。

 

今日も見に来てくれて ありがとう♬