hinatabokko

好きな生地を並べて布小物を作って暮らしています

本革ポケット 

 

 

 

こんにちは(´▽`*)

梅雨入りし 湿度が高くて過ごしにくい(*_*)

洗濯物もカラッと乾かなくなりましたね。

マスクをして出かけると 息苦しくて

熱中症対策も必要になります。

こまめな水分補給が大切です。。 みなさんもご自愛ください㋧

 

少しでも涼しいうちにと思い

今朝はお弁当を作ったついでに 夕飯のカレーを作りました。

茄子とカボチャも素揚げして 冷蔵庫で眠っています。

あとは半熟の目玉焼きを焼くだけ。

夏野菜カレー♡

 

淡竹も炊きました。

昨日はメンマにしました。ピリ辛でおつまみやお弁当のおかずに最適です。

暑くなると ウチはガス台なので 

だんだん台所に立つのが嫌になっちゃいます(´゚д゚`)

 

 

 

 

f:id:hinatabokkobiyori:20200527165958j:plain

 

ハンドメイド

先日ポーチ  を作った グリーンブルーのドット柄コットンで

通帳ケース&母子手帳ケースを作っています。

母子手帳はSサイズ対応です。

お薬手帳や保険証カードなども まとめて収納できるケースです。

 

ひさびさに 小さな本革を縫い付ける作業をしました。

ドットにまあるいポケットは 優しい雰囲気です♪

 

 

f:id:hinatabokkobiyori:20200612170435j:plain